So-net無料ブログ作成
検索選択

梶さん。 [くにおくん]

本日、2/3は紫苑山学園(しおんざんがくえん)3年生、梶 十郎(かじ じゅうろう)の誕生日です。
170203 kaji.jpg
激凸ドッジでは北地区Aチーム所属、てか見た目の割にひ弱なキャプテン。

紫苑山の元番長。
紫苑山って熱血物語とかでもちょびっとは出て来てたけど、絡みそうで絡まない。
まあ、北地区って遠いようだし。

「もじゃ」こと大山さんとは仲が良い…訳ないな┐(´ー`)┌
「やれやっ おおやま!
「はずすんじゃねーぞ もじゃっ!
「やってみろや おおやま!
「やれっつってんだよ! もじゃ!

威勢は良いッスよ!梶さん!!
「おらあっ!
「ぐおらぁっ!
「ばーーーんっ!!
「どーーーん!
「けしつぶがっ!
「ぱすだ おらあ!
「ぜんいんたおす! わるくおもうな!
「たおされたいやつは かかってこい!
「そのへんのやつらとは ちがうぜ!
「びしびしいくぜ~!
「だれだ だれだ?
「おらららっ!
「おれに こいっ!
「よこせ こらっ!
「ぱすだっ!
「こっちだっ!!
「なんだこりゃ!
「ぬるいな!
「ぺっ!

チームメイトにも強面。
「くれてやるっ!
「なんとかしてくれんだろうな!
「ちっ うるせえな!
「やってみろや!
「できんのか?
「やるよっ!
「びしっとやれよ!
「かならず たおせよ!

梶さん絶好調w
「わははっ!
「とるつもりだったのか?
「けしとべよっ!!!
「いってしまえっ!!!
「あいてにならねえな!
「けんかでも まけねえぜ!
「おまえらはかてねえ えいえんにな!
「おまえ だれだよ!
「よわくてこまっちまうぜ!
「おはなしに ならねえな!
「どこのちくだよ よわいなあ!
「まけるわけがねえ!
「とうぜんすぎて つまらんな!
「かちすぎて たのしくねえな!
「おまえらに やれんのかぁ?
「そんなに しめられてーのか?
「じょうとうだ!!
「こいよっ!!!
「なげてみろやっ!!

血圧上昇中(笑)
「くっそ~~~~~!!!
「なまいきなっ!!!
「ちいっ!?
「なんだとっ!?
「がぁぁぁぁぁっ
「ちっ!!!
「くそったれ!!!
「なにやってんだ!
「おいっ!!!!
「かってなことしてんじゃねえ!
「やられたやつは あとでしめるっ!
「ぜってぇ しめてやる!
「くっそ~~~~~~!
「わらったやつ しめるぞこらっ!
「まけだと~~~~~!!
「あっちゃいけねえ ことだっ!
「はやくしろやっ!
「なにやってんだよ こらっ!
「がたがたいうなや!
「いまやるっつってんだろが!

北地区のプライド。
「きたちくが こんなだとおもうなよ…
「きたちくを なめんなよっ!!

しかし思惑通りに行くばかりでは無い…。
「あ~ だる~!!
「ちっ… かったりぃなっ!
「あ~ かたがこるぜっ!!
「あ~ のどかわいたぜっ!
「なにっ!?
「んぐぅ…
「くっそ~~~・・・
「けんかなら こんなことには…
「ゆだんしたぜ…
「まさか やられるとはな…
「わるいな さきにいってるぜ…
「…なんで こんなことしてるんだ?

「みはる」さんとは?彼女??
さん付けだから年上ぽいけどなあ…。
「みはるさんに あわせるかおがねえ…
「みはるさん すまねえ…

梶さん涙目。
「ここまできて はじをさらすとは…
「なさけねえなあ ぐすん…
「ちくしょう!! ぐすん…

れいほーの木下さんとの対決は、怖い顔同士、傍から見ると猛獣対決っぽい気がします(?)

nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

160

北地区が舞台のお話がゲーム化されたら・・・
主人公は 梶さん なのかなぁ・・・
by 160 (2017-02-03 18:45) 

hamamac

えっΣ(゚Å゚)

その発想は無かった…!

梶さんの下剋上編、とかね(爆)
でも木城とか、倉岩とかがホントつよそーです。
by hamamac (2017-02-04 12:45) 

もけけ関本

ちろっとお邪魔しまっす。

>「みはる」さんとは?彼女??
>さん付けだから年上ぽいけどなあ…。

木城のことっス。

木城 美晴(きしろみはる)。

ちなみに、木城は2年生。
んでも、恐怖を感じるまでに叩きのめされたっていうか、恐怖そのものを見せられたんで、以降は「さん」付けになった風味…。
( ̄▽ ̄)

ていうか、木城のことはどこまで公開していましたっけ?
by もけけ関本 (2017-02-07 04:20) 

160

み みはるさん・・・
北地区の四天王の一人 木城さんのコトだったのですね

木城さんについては、ミラクルキッズのホームページに載っている梶さん 大山さんの記述に出てくるくらいだったと思うのですが・・・


by 160 (2017-02-07 17:26) 

hamamac

まーさーかーのー!!!

「みはるさん」が木城~!!?

その予想は無かったですΣ(゚Å゚)
久々驚いた。
えばってそーな梶さんが年下に「さん」付け…。
ホントに圧倒的みたいですね、北地区四天王。

私も木城についての情報源は激凸ドッジの梶さんもじゃさんの台詞くらいかと思っております。
ドット絵も見たこと無いですし。
by hamamac (2017-02-07 22:49) 

もけけ関本

160さん、hamamacさん、ありがとうでっす♥
木城の事ってほとんど公開してなかったっぽいのね。

ていうか、梶さんは情けない…っていうか、ダメな元番長として描かれてますにょ。
見た目や態度だけがそれっぽいっつーね。。。

木城は“薔薇の貴公子”とか呼ばれていて、チェーンとかムチとか使います。持っていた「なわとび」で、絡んで来た3年生を病院送りにしたこともあるっつーね。。
紫苑山学園には転入してきたんだけども、不良とかじゃなくてマジメで、先生たちからの受けも良くて、2年だけども紫苑山学園の生徒会長やってます。ただ、心に傷があって…みたいな人。
クラスメートの「雪島」くんは木城の幼なじみで、唯一、木城の秘密を知ってる存在…。 みたいなね。


北地区の四天王ってみんな学校が違うし、冷峰学園四天王とはまた違う風味です。団結なんかしてないし…。



まあ、軽めのアレですが、そんな感じ。
にょす。
by もけけ関本 (2017-02-08 06:15) 

hamamac

木城って梶さんよりも更に輪をかけた不良キャラだと思っておりましたが、真逆ですね…!
藤堂とヤマーダくんを足して2で割った感じでしょうか。
雪島くん、という存在も私は初耳です。
もけけさんのブログで、こういった情報出していけないでしょうか?
そうしたらもっとブログの訪問者とか増えて、もけけさんの活動を知ってくれる方が増えていかないかな…なんて思います。

ああでもやっぱし冷峰四天王がイイな!(爆)
by hamamac (2017-02-08 23:32) 

もけけ関本

>藤堂とヤマーダくんを足して2で割った感じでしょうか。
 ん〜、もっとスマートって云うか、実は「秘密」はその辺りにあったりと。。
(すぐにバレるな…)


>もけけさんのブログで、こういった情報出していけないでしょうか?
 そうねえ、そういうことを望んでいる方がたくさんいらっしゃるなら書くんだけどもねえ…。

実際は、設定とか、キャラの裏にある事情などに興味を持っている人ってのは、あんましいないように感じますのでね。

ていうか、ヲレがhamamacさんのここにしつこくお邪魔するのも、その辺のアレに興味を持ってくれている人たちがいるからだしね。


>ああでもやっぱし冷峰四天王がイイな!(爆)
 ヲレも♡

北地区はかなり荒れてるし、潰し合いも多くて殺伐としている風味なんで…。
北地区四天王はその中で「強い」と思われている4人…というだけみたいな風味。


>雪島くん、という存在も私は初耳です。
 雪島くんて初出だったっけ?
んじゃあ、“北地区の雷神”「安藤」とか、“冷狼”と怖れられる男「剣淵」、“北地区のつむじ風”「風村」なんかも出てないのかな?

ちなみに手元の古い設定テキストを見ると、彼らに木城を入れて北地区の四天王でスね。
「安藤」が頂点てことになってますな。

でも、北地区ってストーリー進行で四天王が変わって行ったりしたハズなのでね、「安藤」はストーリーの最初の頂点(ヘッド)ちうことすね。
( ̄▽ ̄)
by もけけ関本 (2017-02-09 03:20) 

160

うーむむ 全部初耳です

そして もっと 知りたいです

そして 最終的に 倉岩がトップに立つ という事なんですよね(でも 誰かにだまされて?)
by 160 (2017-02-09 08:29) 

hamamac

木城は、薔薇の貴公子…且つ、ムチを使うというので、幽遊白書の蔵馬っぽいとかも思います
by hamamac (2017-02-10 00:20) 

hamamac

あっメッセージが消えてる…(;o;)

木城以外は三年生なのでしょうか?
風村は代田のセリフの中に「かぜむらさん」ってあったと思いますが、まさか四天王の一人だったとは!
冷峰は学園の中での四天王だけど、北地区は「地区」だから四天王といっても地区全体の強い4人って感じで、エリアも広いし統率感無いんでしょうね。

私ももっと知りたいです❤️
欲を言うと、南地区の名前しか出てない方々も気になるのですが…。
by hamamac (2017-02-10 01:20) 

もけけ関本

>最終的に 倉岩がトップに立つ という事なんですよね(でも 誰かにだまされて?)
 …そうでっす。いわゆる、山田と同じパターン風味。

>木城は、薔薇の貴公子…且つ、ムチを使うというので、幽遊白書の蔵馬っぽいとかも思います
 …おお、素晴らしい!!全くその通りのイメージでOKス。
まあ、マネしたワケではないんですけども。。

ていうか、hamamacさんてば、完全にヲレと同じ方向を向いちゃってる風味が若干ヤバ目っすね。
さすが「もけけ一味」のヘッド格!


>木城以外は三年生なのでしょうか?
 …ぅぃ♡

>南地区の名前しか出てない方々も気になるのですが…。
 …南地区については、その辺の設定テキストがサルベージできてないのでね、手元に資料がなにも無いんで、なんも云えん風味です。すまんでござるス。


ちうことで、んでば、この辺で。
またそのうちに、ちょっとだけ公開しますにょ。ぅぃ。
by もけけ関本 (2017-02-10 05:07) 

hamamac

倉岩の影で動いているのもヤーマダくんの時と同じような存在な気がしますですね。

あら!もけけさんの考えてることはお見通しです…な訳は無いですけども、イメージ近くてヨカッタです(*´▽`*)
ヘッド格だなんてお褒めのお言葉、ありがとーございまっす!
もけけ四天王(?)名乗らせて頂きますですよ(笑)

嗚呼、南地区情報は彼方に行ってしまった系でしたね…残念(ToT)
んでもコメント頂いてる記事は書き込んでる数以上にやたら閲覧数が伸びるので、こういった情報に興味がある方はそこそこ居る…と思いますよー。
版権上の関係で易々と明かせない事情とかもあるとは思いますが…。

by hamamac (2017-02-11 01:35) 

160

ああ やっぱり・・・

クライワ&ヤマダくんを騙した操ったのは、同一人物なのか・・・
謎が深まるばかりです(笑)

嗚呼 知りたいなぁ
by 160 (2017-02-11 07:40) 

もけけ関本

>クライワ&ヤマダくんを騙した操ったのは、同一人物なのか・・・
謎が深まるばかりです(笑)
 …悪いヤツらも1人じゃないですからねえ。
まあ、手口が同じっぽい場合は同じ組織のヤツらな風味が濃厚ですけども。

ていうか、そっちの悪い組織に対抗するために、金ちゃんたちのような人たちも居たりするし。
また別では龍巌さんたちや、さらに小林さんたちなんかも動いてるし、なんだかもうごちゃごちゃに蠢いちゃってるワケでね。
んでも、そういう混沌としているのが本来の熱血物語のカタチではあるんスけどね。


んで、ぶっちゃけると、色んな時間軸だったり別世界もひっくるめて、「ひとつの世界」の中に存在するんス。
んで、それらは繋がっているようで繋がってない部分があったり、時間の流れがおかしかったりする。プレイしてて「????」ってなっていくようにしたいっちうのがヲレの企みだったりもします。

繋がってないハズの世界が少し繋がっている…。繋がっているはずの世界がちょっとズレている…。
元々、時間をいじって、超えて来てしまった人や想念が存在すればあちこちがおかしくなっていくのでね、そういう世界の中に、知らず知らずのうちに、プレイヤーさんたちも巻き込まれて行く…。
んで、そんな中で、現実の人の想いとか、自身の行動とかをちょっぴりでも考えて欲しい…て思ってますけども。
「未来」のためにね。


>もけけ四天王(?)名乗らせて頂きますですよ(笑)
 …OKっす♡ ていうか、ぜひっ!

ただ、まあ、、それってば、かなりの『ハミ出し者』宣言であり、ヤバ目確定風味炸裂級な行為なんですけどもね。それで良ければ。。
( ̄▽ ̄)


ていうか、いま、hamamacさんは旅行ちうだったりでしょうかね?
雪がアレだったりするので、道中は気をつけてアレしてくださいませ。
by もけけ関本 (2017-02-12 04:32) 

hamamac

ご心配ありがとうございまっす☆
ホントに週末は雪がアレでした!
昨年も同じ場所に同じ時期に行ったのですが、その時は雪なんて全然だったんですけども。

ゲームになっている部分は一部だけですけども、ダウンタウンの世界って壮大ですよね。
未来からもファンタジーも取りこめて「何でもアリ」ですし。
なので、いろんなキャラが繋がった世界をゲームないしバーチャルの中で展開するってのは凄く面白いと思うんですよね。
それこそいろんな人が参加型のオンラインゲームとかに合っている気もするのですが…。
時間軸のズレも含めての世界観って新しいと思います!

人と同じ事をするよりも自分軸で決めたい性格ですので、既に十分ハミ出シテルかもしれませんので、ご心配なく(笑)
by hamamac (2017-02-12 23:59) 

もけけ関本

>ホントに週末は雪がアレでした!
 …信州っスかねえ♡
ていうか、雪は怖いっスよね。
雪の少ない土地に暮らす人でクルマに乗らない人は、雪は単純にツルッとイクだけ…だとか思いがちですけども、色々とヤベえんスよねえ。。
ヲレは新潟に住んでいる時、雪が積もったらクルマには乗らないようにしていました。「絶対に事故るっ!!」…て何度も経験したのでね。タイヤとかじゃどうにもならない状況が確実にあるし。。
くれぐれもご注意くださいませ〜。


>ゲームになっている部分は一部だけですけども、ダウンタウンの世界って壮大ですよね。
 …まあ、繋がっている!と認識できている人ってのは、あんましいないっぽいんだけども。。。


>人と同じ事をするよりも自分軸で決めたい性格ですので、既に十分ハミ出シテルかもしれませんので、ご心配なく(笑)
 …安心しました♥
んじゃこれからも、共にハミ出して行きましょう!

フフフ…。

by もけけ関本 (2017-02-13 07:48) 

hamamac

こちらでは雪は滅多に降らないから、雪国の当たり前がニュースとか事件レベルですからね〜。
冬用タイヤすら持ってないって方もいますし。
冬用タイヤを過信してもいけないし。
なので不要不急の外出は控えるに限りますね。
まあ、がっつり雪道も今回走りましたけども(-。-;

世界観が繋がってると認識してる方は少ないと思うのですが、同じ「くにお」だと思ってて、変に繋がっているって誤解してる方もいるみたいですね。
硬派系とダウンタウン系はかろうじて区別付いてても、スポーツ系とか、金メダルとかおでんとかがごっちゃになってるっていうか。
自分も始めそうでしたし。
ゲームのシリーズに時系列とか、世界観の統一性求めるってどうしてもあるみたいです。

ハミ出しが好きなんで、どーしても主流とか主人公とかが好きになれないんですよねえ(爆)
ヒネてるのかもしれませんw
ハミ出しの先輩が居ると、心強いです!
by hamamac (2017-02-13 20:09) 

もけけ関本

ホント、冬タイヤだからっつって安心しちゃダメですよねぇ。
気休め程度に意識してるのがイイかもしれません。


>同じ「くにお」だと思ってて、変に繋がっているって誤解してる方もいるみたいですね。
 …「くにお」って、硬派系とその他って区別している人が多いですよね。全体的には、愉快な不良たちのバカ騒ぎゲーム…て風味に捉えられてるっぽいし。

まあ、同じキャラが多方面で出ていたらば、それらは同じだって思っても当然なんですけどね。

ただ、シリーズに関係なく、俯瞰してみたらすべてヲレの世界観の範囲に入れることはできちゃいますけど。。。
ダウンタウン熱血物語からして「硬派」のパラレルワールドスタートだったんだし。。



>ヒネてるのかもしれませんw
 …そういう部分はヲレと同じなんでしょうねえ。
主役じゃなくて人気薄の方に目が行っちゃうし、みんなが期待している方向が分かると、そっちの方向は作りたくなくなるし。。
(ダメじゃん…)
( ̄▽ ̄)


さあ、兄さんに付いて来い!!
by もけけ関本 (2017-02-14 07:31) 

hamamac

濡れてる氷の上だとスタッドレスタイヤでも滑りますからねえ…。
なので一旦溶けてまた凍ったヤツがヤヴァイです。
高速道路とかで明らかに凍っていそうなのにぶっ飛ばしてる車って怖くないんかなーって思いますw

>愉快な不良たちのバカ騒ぎゲーム
ゲームの表面だけ見るとそうかもですねえ…。
不良同士がケンカばかりしてるゲーム、って感じ???
まあ、単純で分かり易いですけども…(-"-)

>主役じゃなくて人気薄の方に目が行っちゃうし、みんなが期待している方向が分かると、そっちの方向は作りたくなくなるし。。
あ、そうそう、そんな感じです☆
王道があるって分かっててもあえて裏道を行くタイプ(爆)
もうね、そういう性分ですのでしょうがないです(笑)
でも世の中、王道を行くばかりじゃない人もいるんです…ってダメ人間!?Σ(゚Å゚)

一生着いて行きますアニキ!!
って(さっき日付変わっちゃったけど)昨日は園川の誕生日…(笑)
by hamamac (2017-02-15 00:25) 

もけけ関本

>なので一旦溶けてまた凍ったヤツがヤヴァイです。
 …それっスね。そこそこ積もった雪が固まって、氷の溝がズピッと道にできちゃっている状態なのは、もうクルマの制御も利かない風味で確実に事故れるレベル。

ていうか、どんな状態でもスピード出しまくりで、安全運転のクルマに対してプレッシャーを掛けてくるヤツっていますよね。。。


>一生着いて行きますアニキ!!
 …おうっ!!

ていうか、行く道は常に裏道なんで、コソコソ風味ですけれども。。
(=´∀`)人(´∀`=)
by もけけ関本 (2017-02-15 07:06) 

160

あにきぃ!

あっしも コッソリ つれていっておくんなせぇ~♪
by 160 (2017-02-16 22:46) 

もけけ関本

>あっしも コッソリ つれていっておくんなせぇ~♪
 …おうっ、ついて来な!!


まあ、、あんましイイことは無いっぽいけども。。
(´-`)
by もけけ関本 (2017-02-17 03:01) 

hamamac

裏道な所がいんですよねえ…(爆)
変に表街道だと眩しすぎて性に合わないかも(・_・;

しっかしまたここ数日で急に暖かくなって春一番も吹いたりして、気温が読めないですね。
北日本の方とかまだ豪雪なんでしょうけども、こないだなんて桜(多分早咲きの品種?)が咲いてるのを見ました。
by hamamac (2017-02-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: