So-net無料ブログ作成

激凸ドッジ【イントロ】 [くにおくん]

Xbox360版激凸ドッジボールのテキストを描き起こしますた。
まずはイントロ。
誤字脱字は…気が付いたら直します。

ひ:ひじかた
れ:れいか

ひ「では まいります。 3・2・1… はい どうぞ!
れ「みなさま ごきげんいかがかしら? 『ごじょういん れいか』よ。
れ「こんかい おこなわれる この どっじぼーるたいかいは
れ「わたくしが こじんてきに しきらせて いただきますわ。
れ「どうぞ よろしく。
れ「まず このたいかいについての せつめいをさせていただきます。
れ「こんかい さんかするちーむは こうこうごとの ちーむではなく…
れ「みなみ きた ひがし にし… 4つの ちくの なかから
れ「わたくしが せんしゅをえらび ちーむを つくってみました。
れ「・・・・・・・・・・・・・。
ひ「ん? おじょうさま? いかがなされましたか?
れ「ん~と そんなことよりね…
れ「わたくし こじんてきには ぜひ ごうださんのちーむに
れ「ゆうしょうしてほしいと おもっているのよね。
れ「いや…あたしのちからで なんとか ゆうしょう させちゃおっかな~
れ「…とか かんがえておりますの。
ひ「??? お おじょうさま…!?
れ「なによ ひじかた うるさいわよ!
ひ「おじょうさま だいほんどおりに おねがいいたします。
れ「いやよっ だって このだいほん つまんないものっ!
ひ「おじょうさまっ!?
れ「もう や~めたっと!
ひ「お おいっ すたっふ! すとっぷだ! すとっぷ!
れ「ちょ~っと ひじかた こっちに いらっしゃい!
ひ「はい おじょうさま…
れ「なんなのよ この だいほん! せんす なしっ!
れ「…どうせ また まもるさんが かいたんでしょ?
れ「まったく ばかにして… あたし かえるからっ!
ひ「ち ちょっと おじょうさま~!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

160

!!!

これは大変ありがたいでっす!
プレイできる環境ではないので ほんとうに感謝です 
オープニングから 各チームの紹介までじっくり 見させていただきます♪

(とうがた・・・おっさんw)

書き起こし ありがとうございました
by 160 (2017-05-21 23:42) 

hamamac

プロローグはミラクルさんのHPに書いてありますけど、ちゃんとしたイントロは見た事無かったので。
あと紹介文も結構面白かったので、これを機に掲載してみますた。
東地区はともかく、他の地区のチームの情報は少しでも欲しいですからねえ。
ってことでご活用頂ければ何よりです。

…誤字、脱字は一応確認したけども、もしあったらコッソリ直します…。
by hamamac (2017-05-22 22:27) 

hamamac

そういえば、パラメータの方も160さんがまとめてくれたパソコン版のとは微妙にワードが違うんですよ。
多分数字は一緒だけど。
by hamamac (2017-05-22 22:30) 

160

本当だ!

がっつ と かいひ になっている・・・

なんかガッツが高かったキャラが回避に長けているってなると ちょっとイメージが変わっちゃいますねw
by 160 (2017-05-31 19:00) 

hamamac

パラメータの対応表をサクッと作りました~。
すばやさ、うたれづよさ、たいりょくは同じで、それ以外は微妙に違ったり。
でも「がっつ」と「かいひ」は印象が大分違いますね。
ガッツだと根性っぽいけど、回避は身のこなしが素早そうですもん。
by hamamac (2017-06-10 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0