So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンドロ33「さくら」 [くにおくん]

ワンドロ33回、お題「さくら」。
ってことで(?)桃園里美。
160327 momozono.jpg
今日はたまたまか「さくらの日」だそうです。

さくらの日。 [くにおくん]

本日3/27は冷峰四天王、木下の誕生日…ぢゃなかった!Σ(゚Å゚)
木下くん3/24でした…ごめんよorz

え、えーっと、冷峰四天王の中では何気に最年少(・∀・)
160327 kinoshita.jpg
「げんさくぼん3」でも活躍してます。

「もう そのくらいで いいですよ きのしたくん。」
この場面の前の西村さんとぐっちゃんを助ける木下さん、カッコいいです☆
どっちかっていうとこれは小林さんの場面ですけども(--;

ワンドロ32「すがた」 [くにおくん]

ワンドロしてないワンドロ(--;
お題「姿」なのでストレートに姿くんにしますた。
ワンドロはつぶやいたーで定期的に開催されとりやす(#くにおくん版お絵描き60分一本勝負)。
160320 sugata.jpg
実はほぼ出来上がってた線画が突然のPCフリーズにより吹っ飛んだという…。
七瀬とセットで描いていたのが良く無かったのか。
はたまたYOUTUBEが重かったのか(ToT)
そちらは結局描き直して無かったことに…。

MIND THE GAP [くにおくん]

本日は南地区Aチーム、箕輪 大知(みのわ だいち)の誕生日です。
160321 minowa.jpg
牡羊座のB型。
描いてみたら顔がハットリくんぽくなった(--;

ミラクル解説↓
巣島高校(すじまこうこう)2年生。
格闘少女である『界崎 真夜理』(かいざき まより)に対して、密かに恋心を抱いている。
ひ弱そうに見える少年タイプだが、中国拳法の使い手で、
天才的な格闘センスの持ち主。
消極的なタイプで、陰ながら『真夜理』を見守り続けている。

同じ中国拳法系だからか、南地区Bチームの岩殿にライバル視されているようです。
以下、岩殿の箕輪くんに対する台詞。
「このかおり… どうるい!
「おまえも おれとおなじく あほ!
「しょうぶっ!
「わかるね!
「あほは あほどうしっ!
「これ じんせいの おきてっ!
「わたし うそ つかないっ!
「あちょーーーっ!
岩殿さん、怪しい中国人みたいな日本語になっていますが(笑)

箕輪くん自体はまともそう。
ってか礼儀正しい。
南地区Aチームは3人が三年生で4人が二年生ですが皆に対して敬語です。
「いいですよ
「おねがいします!
「まかせてください!
「やります!
「まわしてください!
「いってくださーい!
「やっちゃってくださーい
「ぱすします!
「そっちです!!
「まわしますよ!
「おねがいします!
「さすがです
「やりますね
「とりましたか…
「さすがは…
「さすがに…
「おみごとです
「てごたえありましたね
「おしまいです
「おわりにしましょう
「きたっ!
「くっ やりますね
「ここで たおれるわけには…
「ふぅ…
「さあ かかってこい!
「みためできめるのは きけんですよ
「いつでも いけます!
「たたかえますよ!
「みくびっちゃ いけません
「こんなことだって あるんです
「ちょっと やりすぎましたね…
「な なんでしょうか?

呼吸法?
「すぅ はぁ… せめますよ!
「すぅ はぁ… いけます!
「すぅ はぁ… やります!

シュートの時の掛け声も拳法っぽい。
「はぃやぁーーーーっ!
「ほぁーーーーーっ!

真夜理さん…まだ出てこないなあ…。
「まだ… まよりさんのためにも…
「まよりさんに きらわれちゃう…
「まよりさんが とおくなって…

激凸には何人か格闘系のキャラが居ますが(神月とか竜崎とか?)箕輪くんの格闘センスはダントツ…なんだったかな?
岩殿さんと是非とも拳法で対決して欲しいですね。

3月分はあと木下描ければ、長谷部さん以外コンプです(/・ω・)/

FAQその4 [くにおくん]

この記事はもけけさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/qemo_hamidasu)からの転載です。
私が質問した分と、他の方が質問なさった分も含めて設定に関する回答を現段階でまとめてみました。
原作者・もけけさんのコメントなので公式です。
くにおくんの設定は意外とwikiとかでも誤解を含んでいたりするので、これで正しい情報が伝わればいいな…と。

最後に激凸ドッジとかげんさくぼん3以降とか。

>岩殿→箕輪への反応
…「みのわ」のカンフー系武術に反応したんでしょうねえ。
白蘭四天王はアホだけど、皆それぞれに鋭いアレを持ってますのでね。

>荒木の鏑矢への反応
…たぶん「かぶらや」が嫌いなんじゃないかなぁ。( ̄▽ ̄)
まあ、「かぶらや」は憎い白蘭四天王に味方しちゃってるし、自分の事しか考えてないヤツなので嫌われて当然かもね。
ちなみに、「いけむら」はバカなんで相手にしてないし、「すぎやま」の事は良く知らないし…みたいな風味です。
…たぶん、そんなとこ。

>藤堂と白蘭四天王ってウマが合うのかなあ…?
 …たぶん合わないです。
ていうか、白蘭のヤツらと合うヤツはいないと思う。。。
だってあいつら、バカなんで…\(^o^)/

>そういえば南地区同士の横ヶ山第二高校と黒青商業高校は近いんですか?
資料が消えているので詳細に関してはアレですが、同じ南地区内なので遠くはないです。
ていうかストーリー上、刀形は榊たちとも絡みますのでね~。

>藍場と音無、小橋の金ちゃんと紫の顔が同じなのは…?
こっちはイメージしか伝えてないのでね、あとはデザイナーさんやら「よしみつ兄やん」のアレ次第。
基本的に「カッコイイ」とか伝えると、やはり同じような顔が多くなる傾向はあるかもしれませんです。
まあ、同じじゃないですけども。。
ていうか、意図して同じにしている…てことはないです。

>倉岩と小林さんの関係…
…倉岩は、ドッジ当時は正義一筋で突っ走ってますけど、ストーリーが進むと悪になり(利用される)、やがては北地区四天王のヘッド格にまで昇りつめます。
そんなわけで、その辺を匂わせる風味で同じ四天王ヘッド格の小林に対しての台詞を用意しました。
ていうか、小林に対して何かを感じる辺り、既に変な力と接触しているのかもしれまへんなあ。
…と、まあ、そんな感じだったかと思うでっす。 たぶん…。

つーか、小林さんはあらゆるところで、色んな方々と絡んでます。
自分の気持ちに真っ直ぐ突っ走る「くにお」とは異なり、小林さんは“力”に対してのみ行動しているので、各ストーリーの主人公に対して敵とも味方とも云えない立ち位置になるんスよね。
てことで、小林さんは『ダウンタウン熱血物語シリーズ』の、裏の主役であり、それぞれの地区ストーリーを繋ぐ役割を持ったキャラだったりもします。ぅぃ。

>山田事件以降、麗華と豪田の関係に進展はあったのでしょうか?
…げんさくぼん3が山田事件の後なんですが、たぶんしばらくはあんな感じだと思います。

>溝口くん
たぶん…高校生じゃないです。ぅぃ。
まだハッキリと言えないデリケートゾーン[ハート]

>小林さんの兄弟
姉さんがいる事は公表済みです。
…あれ?してなかったっけ?
姉さんの姓は『おうつか』です。
父親側にいるって事ですね。
名前は…たぶん、決めてあったと思うです。
兄さんはいません。
弟は…居たような気がするけど…とりあえずボヤかしといてください。( ̄▽ ̄)
で、小林のオヤジは藤堂のオヤジと知り合いなんで、藤堂オヤジの運転手をしている…だけではなく援助を受けて、とある研究を続けてます。
だもんで、冷峰学園にも問題なく入れます。
「オウツカ博士」の研究…これが速水のストーリーと絡んでます。

>『熱血ヒーロー物語(仮)』
「はやみ」近辺のストーリーは、熱血魂で闇の力と闘う「くにお」たちとは異なり、“作られた力”で対抗して行く者たちの物語です。
つーか、速水方面のアレは、舞台は同じ世界なんすけども、ダウンタウンシリーズのメンバーは数人がちらっと出て来るだけになってます。
(小林さんと速水には深く関わってくる話ではありますが、山田事件の数年前から始まってるのでね…)
それと、“あの人”のお兄さんが主要メンバーとして初登場したり…。
ていうか、ヤバいモノたちとのハードな戦いを描く内容で、ダウンタウンシリーズの裏、その奥深い部分にある設定を繋いでいるアレです。
とりあえず仮で『熱血ヒーロー物語(仮)』というタイトルになっとります。ぅぃ。

FAQその3 [くにおくん]

この記事はもけけさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/qemo_hamidasu)からの転載です。
私が質問した分と、他の方が質問なさった分も含めて設定に関する回答を現段階でまとめてみました。
原作者・もけけさんのコメントなので公式です。
くにおくんの設定は意外とwikiとかでも誤解を含んでいたりするので、これで正しい情報が伝わればいいな…と。

続いて熱血時代劇関連。

>重吉について
…ファミコン版時代劇については担当してないのでアレなんですけども、くにおと敵対している時の山田(重吉)の立ち位置は基本的に変わらないと思ってます。…てことで、熱血時代劇のストーリーも作ってます。

>竹蔵について
…現在の『元締め』が作った組織ではないですが、以前は他の組織に属し、世直しを“信念”を持ってやっていた…て事になってます。

>浅次郎
お琴ちゃんが云っていたように浅次郎も騙されていたワケです。
渡世人ら(=不良)が大嫌いな浅次郎は重吉と手を組んで「くに政」たちをどうにかしてやろうと企んでいたのですが、結果的に重吉に「操られ」ちゃってました。
冒頭と終盤でガラッと雰囲気が変わっちゃうのは虚無僧兄弟の行動も背後に絡んでいたりしつつ…、浅次郎が正気に戻っての態度なのか?はたまた芝居をしているのか?。。。その辺りは続編で明らかになる予定なんですけどもね~。

>半四郎
半四郎は虎蔵一家の客人てことになっていて、彼が襲われれば虎蔵一家のメンツも丸つぶれとなる…と、抗争のタネとして最適なポジションにいちゃったので素直に狙われました。

>与之助
吉野は時代劇のストーリー上からハミ出しちゃってるんでね。
まあ、おまけみたいなもんです。(最初から連れて行ける仲間としては「イイ奴がいたっ!」的な風味で)

>真之介
「良い人」っぽく感じられ、しかし実は、その裏の顔が悪…というがキャラが欲しかったんだけども、そんな風味の適役は彼しかいなかったのでねえ。
元々、「この国を良くしたい」みたいな強い信念を持っていた男だったんだけど、そこを悪に利用されて悪に落ちた…っつうありがちな風味。

>もんじ
…「もんじ」は、「りき五郎」が「はんしろう」殺害の犯人だと信じているので、終盤まで虎蔵側についてます。
んで、虎蔵と戦うイベントで「自分は間違っていた…」と気付き、忠吉郎イベントで登場するワケですけども。。

>結局、最初の虚無僧は誰だったのか…?
…2人の虚無僧と戦いましたよね?ヤツらの1人です。( ̄▽ ̄)
(あら?バレバレじゃなかったのか…)
もちろん、浅次郎と虚無僧にはなんらかの関係がある…ってことにも気が付いていただけましたよね?
ね?

>ダウンタウン熱血時代劇で虚無僧組が最後まで顔を出さなかったのは、何か彼らに理由があったりするんでしょうか?
…続編でストーリーに絡む予定の彼らなんで、ゲスト扱いっぽい風味です。
まあ、顔は出しても良かったんですけどね。
…服部兄弟が藤堂に従うきっかけとなる「友の言葉」は閃光の忍者-後編-で書かれてますけども。。いつ出るんだかね…。

んで、虚無僧兄弟が浅次郎に従っているのは、まあ当然として別の理由にはなってますよ。
虚無僧兄弟は、今回の時代劇では重要でありながらゲスト扱いですので出番は少なめでっす。

<賭場がーるず>
お紋ちゃん…藍原
お絹ちゃん…霧島
お花ちゃん…桃園
お玉ちゃん…西野

FAQその2 [くにおくん]

この記事はもけけさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/qemo_hamidasu)からの転載です。
私が質問した分と、他の方が質問なさった分も含めて設定に関する回答を現段階でまとめてみました。
原作者・もけけさんのコメントなので公式です。
くにおくんの設定は意外とwikiとかでも誤解を含んでいたりするので、これで正しい情報が伝わればいいな…と。

まずは熱血物語くらいまで。

>くにおの制服
熱血物語ではくにお自身が転校生なので彼だけ白い制服なんすよ。

>立花と鷲尾
…立花も野球能力は高めで設定しましたけども、どっちがどっちとかはあまり考えてませんでしたね~。
ただ、立花の方がエリートっぽい風味は持ってますよ、ヲレ的には。
鷲尾はこれからぐんぐんと野球のレベルが上がって行くタイプなんじゃないかと思ってますわよ。

>熱血高校一年生トリオ
…普段はそれぞれが別個に活動しているんで、いつも一緒にいるような関係ではないです。
ただ、校内で見かければ話しかけたりすると思いまっす。

>『五代』の兄さん
『まもる』兄さんだった気がする。。
谷花はヤマト系をフワッとさせて付ける事が多いです。

>五代の相棒、田島が谷花から転校した理由は何ですか?
特にストーリーに絡むような理由ではなかった気がしますなあ。

>遊黒社学院はどの地区にあるんでしょうか?
末城の転入前の高校の近くにあった高校で、「げんさくぼん2」の中での末城紹介文には「他地区から~」となってますが、おそらく熱血物語に絡んでいる東西南北の地区外だと思います。
(以前ミラクルキッズで進めていた他企画での「南地区を通る電車のマップ」を見ても無かったんで、たぶんかなり遠い所かと…)
「田島」は頻繁に会えないような所に行ってしまった風味。
また、末城はそんな所から来た風味。。

>前田
…設定的に『りき』と並ぶ花園の実力者なんで、ヲレの中の扱いは若干高めかも。。
ていうか、まあ、顔とかもアレなんで使い易い風味はありで。。
時代劇はそれだけじゃないけどもね♡

>鷲尾と早坂のまっはたたきはそれぞれ(清水と速水みたいに)由来が違うんでしょうか??
元々「まっはたたき」自体が特定キャラ固有の必殺技じゃないって事もあったから採用したような気がするけども、、、なんか設定があったような気もする。。。
まあ、大会前に「まっはたたきの書」を急遽読んで憶えた…とかの方が可愛いかも…。
余裕で憶えた早坂に対して、根性でなんとかギリギリに憶えた鷲尾。
当日、お互い同じ必殺技だったことに「ちっ」みたいな…。
早坂の方がちょっぴり悔しそうではありますけどね。

>音無くんと小林さん
音無はちょっぴり可哀相な境遇ですけどもね、こばやしさんはその辺りについても分かっているので、利用しているような態度を取ってますが、実はなんとかして救ってあげたい…と思っている風味120%気味。

>音無くんは小林さん以外の四天王からはどう思われているんでしょうか?
小林さん以外は音無の秘密を分かってないので、特に何とも思ってないんじゃないかな。
小林さん自体が謎タップリなのに、そっちにさえ目が行ってないみたいですしねえ。

>音無くんが森本を助けたのは高校生になってからの話ですか?
あ~、その辺も以前に書いた気がするな。。。
たぶん、、中学生の時だったんじゃないかなぁ。

>木下はなぜ冷峰に入れたんでしょうか(爆)?
自分をバカにしたヤツらを見返すために頑張ったんだと思います。
元々そういうパワーがあったって事ですね。

>サッカーとダウンタウンシリーズの服部学園
▼シリーズは違いますけども、プレイする子供たちに同じ世界観を感じてもらうために同じ高校ということにはしてました。
まあ、苦しいですけども。。。

>服部学園は伊賀忍者系の学校なんですか?
んん? 伊賀とか甲賀とか、そういうのは無かったハズ。
たぶん、竜一たちのオヤジがアレだから「服部=伊賀」と想像したんじゃないのかな?
服部学園の生徒名は、伊賀も甲賀もごちゃ混ぜにしてますのでね。
つーか、そういう現実という「縛り」をわざわざ使うのは面倒なので使わない方が多いです。

>忍者としての能力
身体的能力は柘植や伊賀崎が高いです。真田はちょっと劣るかな…。
忍術なども含めると服部兄弟は格が違う感じ。
(「閃光の忍者」後編で服部兄弟の忍術がどういうモノか分かるんだけども…。)
服部兄弟は忍者世界の次代を担うような存在なんで。。
まあ、柘植はかなり高いパラメータだと思うし、伊賀崎もエリートではありますけどもね。

FAQ? [くにおくん]

過去にダウンタウンの原作者・もけけ関本さんから頂いた、主にキャラの設定に関する回答をざっくりまとめました。

>設定関係などで「あれ?」…と思ったら、ファン同士で確かめ合わんで、ストレートにヲレに訊いて欲しいですわね〜。

ってことですので、ここに無い質問がある方はもけけさんのブログでどうぞお尋ねくださいmm
http://blogs.yahoo.co.jp/qemo_hamidasu

>山田
『げんさくぼん3』の最後で“悪のパワー”はとりあえず抜けちゃってますけども、その抜けたパワーを追い求めて彷徨う山田が1人の少女を救 う…という話が『げんさくぼん4』で、そこでは「くにお」と共に闘うシーンがあります。…まあ、まだヲレのプロット内での話ですけども。
んで、『げんさくぼん5』では、いよいよ藤堂とくにおたちが山田以上のアレに対して共闘…みたいな風味。

>四天王の強さ順位
小林→平→木下→望月
まあ、強さ的にね。

つーか、ヲレ的には木下ってのは落ちてから上がって来るキャラにしたいと思ってたので、「山田事件」以降は頼りになるキャラとして浮上してくるヤツなんじゃないかと期待してたりしてます。
木下とか平のような、“闇に支配されていた心”を山田に利用されていたヤツらは、『山田事件』時にくにおの熱いパンチを食らって以降、徐々に本来の自分を取り戻して行くことになってます。。
望月のようなヤツはなんも変わりません。

小林と鬼塚のどちらが強いのかは、設定的に云うと『小林』ですわね。
ただ、『小林』が本気を出すのはもっと先の話だったりしますけども…。

小次朗さんも本気にならないと強くないっちうね。。
(ドッジとかべーすぼーるは楽しんじゃってる風味だし)

>木下と西村たちの関係…。
西村は他の誰に対しても『認める』という考えをしない性格です。
(常に自分が一番だと思っているので…)
『山田事件』の後、白鷹は冷峰学園の支配から解放されました。
西村は木下に対して「いつか仕返しを…」とか考えていましたが、三田に襲われた時に助けられた事で、その気持ちはだいぶん薄れたようです。
一方で木下は、支配していた西村たちには少なからず申し訳ない気持ちがあるため、何かあったら守ってやろう…という気持ちではいるみたいです。
そんな関係が続いています。

>豪田さん
基本的に女子には理解されない方向にいる人なんすよねぇ。
モテモテってのは、あり得ないわあ。
彼は不器用なんで理解されるのに時間が掛かるタイプ。また、真っ直ぐなヤツなんで、女子に対してもズビッ!と云っちゃうんで、深く付き合わないとその奥にある優しさは分かってもらえない…ていうね。
また、そういうタイプだからこそ、宝陵には全く別タイプの小次朗がいて、それでパランスが取れてるワケで。。。
ていうか、そーいうところも考えて設定は作ってますにょ。。

>松戸について
時代劇で初登場だったかと思います。
実は、ヲレが考えたキャラではないので、数年前にようやっと公式キャラに認定されました。
名前については消えたデータの中にあったので、いまヲレが確認する事はできないです。。。
学年は3年生だったと思う…。
松戸の変身能力は時代劇の中でのモノです。
ただ、彼は天才科学者みたいな設定になっていたので、科学力で変身するとか、変な事をする可能性はあります。
当然、山田の力とは別物です。
「松戸」というのは「マッドサイエンティスト」の「マッド」から名付けられたと聞いた気がします。

>ショウコ
名前は『しょこたん』からです。。。
当時、まだ無名だった「しょこたん」とよしみつ兄やん“たち”は知り合いだったりして、まあ、そんな感じで。。。

>北地区の「真の四天王」って、山田とか黒井兄なんかと関係はあったり…するでしょうか?
 …直接はないです。ただし、裏で暗躍する者たちのつながりはあります。
まあ、それぞれの地区の中の人間関係が中心になってしまうのでね。
特に「山田」は他地区の人間からしたらパッと現れてパッと消えたヤツなので、それほど気にされてないと思います。

>井上巧(激凸ドッジ・西地区チームキャプテン)
武器を持つと強い」という設定があるんで、武器を持ってこそなんですよね〜。
つーか、常に武器を使うので、仲間からは「卑怯者」とも呼ばれてますが…。( ̄ー ̄)

>白蘭四天王同士の仲はイイんでしょうか?
 …バカ同士なので気は合うと思います。
ただ、お互いの考えていることに対して理解しているかっつったら微妙な所かも…。
4人一緒に居ても、それぞれの考えで勝手に動いているっぽいし。

>白蘭四天王結成秘話(?)なんかはお聞きしても大丈夫でしょうか?
 …その辺りは消えたデータにあったような、なかったような…。
つーか、誰かが集めた…というよりも、自然に集った4人っぽいス。
それぞれ気の合った仲間なので、彼らの中の正義ていう共通部分が彼らを動かしている、と。。。たぶん。。

ていうか、「四天王」がどういう部分での「四天王」だかはアレなのでね。強さとかではなく、一般人と異なる「突出した4人」ていう意味が強い風味だと。。( ̄〜 ̄)

よっしー。 [くにおくん]

3/18は花園のスプリンター・吉野の誕生日です。
吉野と言えばいや○し本…。
花園メンツは何故か激凸には一人も出て来なかったので台詞は無いです。
160318 yoshino.jpg
力さーん、真美タソが後ろで怒ってますよ(笑)


こんな時間に更新している理由は
ただの食あたりなのかノロなのか分からないけども昨日から突然腹痛に襲われ
山場は越えたけどまだしくしくするので今日はお休み…。
出先で食べたマグロ丼が一番怪しいヽ(`Д´)ノ

SHIRO [くにおくん]

ホワイトデーは松戸先生の誕生日ですw
160314 matsudo.jpg
いつもは白衣姿だけど、たまには制服着せてみますた。
ドット絵から描くと髪型、ツンツンというよりもじゃだと思うんですけどねえ。

ワンドロ31「AKA」 [くにおくん]

土曜に描いてますが何か?
お題が赤色ってことだったので赤毛の彼を。
160313 taira.jpg
持って帰ったモバイル使えなくて日曜は出社(´・ω・`)

上から。 [くにおくん]

3/8は冷峰現生徒会長の誕生日です。
長谷部サンも3/1だし、やまーだくんも4/1だしこの辺重要キャラの誕生日多いですね(・∀・)
160308 todo.jpg
このポーズ、なんかに似てると思ったらジョジョ立ちだ…!

ワンドロ30「おとーとキャラ」 [くにおくん]

べたにもっさん兄弟。
司はいつも兄貴に弄られていそう。
服部学園の制服の色は結局茶色?紫??
160306 mossan bros..jpg
冷峰四天王ではもっさんが一番弟っぽい性格だと思うのだが、実際の最年少は木下だったのだ…。

いろいろ。 [その他]

週末会社からPC持ち帰ったけど、全然立ち上げて無いよん┐(´ー`)┌
160306 hebereke.jpg
明日はいつもより朝早く行かなきゃいけないのに、雨だから更に早く出ないと道が混みそう(((( ;゚Д゚)))

こちらは幽白から死々若丸。
鈴木さんと一緒に描こうかと思ったけど、今回は練習ってことで。
160306 shishiwakamaru.png
漫画では凍矢の方が好きだった(ハズ)だけどゲームでは彼を使ってました。
必殺技がおどろおどろしくて好きだったので☆

らんらんるー!
もう鈴木さんといえばこれしか浮かばない(--;
160320 suzuki.jpg

メガネメガネ…。 [くにおくん]

本日は南地区Aチーム、宮槻 龍伍(みやつき りゅうご)の誕生日です。
りゅうごってカッコいい名前だな…。
160305 miyatsuki.jpg

ミラクルHP↓
雅ヶ旗工業高校(みやびがはたこうぎょうこうこう)2年生。
メカ作りの天才と云われる男。人が良過ぎる欠点を持つ。
やる気と根性だけは負けない。
『央波』と同じく、騒動に巻き込まれて仲間となる。

キャラ的にはメガネくんなので、西地区Aチームの石野と最初区別が付きませんでした(爆)
石野が自虐なのに比べ、宮槻はそんなことは無いようです。

メガネキャラ故に冷静?
「ありえますから
「きにしちゃだめです
「くやしいですが…
「ありえますから
「きにしてませんよ
「これが さいぜんです!

奢らず、卑屈にもならず。
「けいさんのうえでは かのうです
「まあ ぐうぜんですね
「さあ おねがいしますよ!
「さあ どーんときてください!
「あれ? びびってますか?
「え~と なんでしょうか?
「きましたね
「きまりました
「きめましたよ!
「そんな ぼくがやられた?
「あとは おねがいします
「みなさん すみませんね
「いきますよー!
「たのみますよ!
「いきますよ
「なげます
「あなたにっ!
「やってください
「とりゃーっ!
「いっちゃってくださーい!

こんな言葉も丁寧語。
「へいへいへーい です!
「へいへいへーい へーい です!

すぽーつはそんなに得意では無さそうな彼ですが、がんばってます。
「ま まけませんよ!
「こんじょうは まけませんよ!
「やるきは まけませんよ!
「めですか? わるいですよ…
「ぼかぁ がんじょうなんです
「このていどは なんてことないです
「…さあ はんげきですよ!
「ぼかぁ かなりうれしいです
「まけちゃいましたか…
「ぼかぁ ひじょうに くやしいです
「ぼかぁ くやしいですよ
「ざんねんです…

"むふ~"はもはや姿の専売特許では無い(笑)
「むふ~ ぜんぜん いけますよ!
「むふふ~ もんだいないです!
「むふ~ なんの これしき!

南地区Aチームは実はみんな出身高校バラバラ。
そんなメンバーですがチームワークは悪く無さそうです。

3月生まれの人達 [くにおくん]

長谷部さんと藤堂はおんなじ星座。
吉野の誕生日も3月だったんだっけか。

長谷部 和美(はせべ かずみ) 3月1日生まれ。魚座。O型。
宮槻 龍伍(みやつき りゅうご) 3月5日生まれ。魚座。AB型。
藤堂 護(とうどう まもる) 3月8日生まれ。魚座。A型。
松戸 匡介(まつど きょうすけ) 3月14日生まれ。魚座。A型。
吉野 光明(よしの みつあき) 3月18日生まれ。魚座。AB型。
箕輪 大知(みのわ だいち) 3月21日生まれ。牡羊座。B型。
木下 忠(きのした ただし) 3月24日生まれ。牡羊座。B型。