So-net無料ブログ作成

MOMO [くにおくん]

背景テキトー…。
いつもと違った感じで塗ってみたかったのだが、あまり変わらなんだ。
160618 momozono.jpg

ワンドロ44「[おにぎり]の日」 [くにおくん]

ワンドロ44回目のお題は本日「おにぎりの日」だそうです。
ってことで米屋の息子と米でも何でも食べるの大好きそうなこの方にご登場いただきました。
連合チームってエンゲル係数高いと思われ。
160618 onigiri.jpg

エロ河童。 [くにおくん]

本日、6/17(ぢゃなくて6/16だった!)は宝陵高校1年生で水泳部の暮沼 健(くれぬま けん)の誕生日です。
160617 kurenuma.jpg
彼が連合チームにいたらクロスカントリー有利か??
でも水泳の部分だけでしょうけども。
他の選手が溺れそうになっても余裕そうだなー。

くにおくんで西遊記パロするなら、沙悟浄の筆頭になりそうなキャラです。

待ち合わせ。 [くにおくん]

誰と(´艸`)
160614 aihara.jpg
本日、6/14は冷峰学園2年生、行進曲やべすぼでの応援ガールでもある藍原静ちゃんの誕生日です。
姉の恵(24歳)は熱血高校で美術の教師をしているらしいです。
性格は泣き虫で普段はボーッとしてあまり怒らないが、怒ると激しい、らしいです。
AB型なだけに二重人格設定なんですかね。

どっちだろ? [くにおくん]

熱血物語SPではいかにも竜一っぽいこのヒトですが、過去にレジェンド行ってミラクルさんに伺ったところ、テクノスの熱血物語パケで同じような位置に居るのはもっさんだってお答え頂きました(「足の速い子」とか)。
それまでは自分もてっきりダブドラのどっちか(多分竜一)だろーなーと思ってました。
なので新旧熱血物語パケでキャラ違いなんですかね。
160613 ryuichi.jpg

暑さには。 [くにおくん]

ラクガキ竜二。
突貫なのでアラアラ。
最初はもっさんにしようかと思ったけど、最近もっさん描いてるのでたまにはダブドラから。
ダブドラ兄弟では竜二派です(´∀`)
160613 ryuji.jpg
忍者って暑さとかにも強そうですけどね。

憂い。 [くにおくん]

ぎりぎりですが、本日、6/7は元谷花No.2、現遊黒社学院高の田島大介の誕生日です。
160607 tajima.jpg
田島ちゃんは谷花の良心だったと思うの(´・ω・`)
そんな田島ちゃん抜きでの谷花はいろいろ大変そーです。
尚、遊黒社学院高校は東地区などからは大分離れているそうです(もけけさん談)。
わざわざそんな遠い所からげんさくぼん2には出張してきたのね~。

グラビア? [くにおくん]

多分初描きクニコ。
何故かグラビア風(--;
デフォルメキャラの練習に。
160605 kuniko.jpg
来週末は色々出掛けるので(レジェンドじゃないけど)描けるうちに描いておく。

ちなみにグラビアってどんな意味なんだろってぐぐったら実は印刷法のことなんですねー。
アップの女性の写真を指す訳ではなかったのだった。
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/10586

深夜に。 [くにおくん]

五代さんトコで榎田くんのことを思い出したら久しぶりに描きたくなって描いてみた。
160605 enokida.jpg
五代に対してはキレてる彼ですが、普段はわりとお調子者というかご機嫌(ただし女の子の前に限る)なんじゃないかなと思います。
七瀬と同じく(?)雰囲気イケメソ系かと。

ワンドロ42「思ひ出ぽろぽろ」 [くにおくん]

自分の中でのベストはやっぱり「熱血行進曲」。
あーんど「熱血物語」。
160604 koshinkyoku.jpg
加工前ですよ。

…クロスカントリーに西村さんってまず出ないですけどね…。

妄想。 [くにおくん]

本日、6/4は谷花高校3年生、五代奨の誕生日です。
160604 godai.jpg
五代の激凸ドッジでの台詞は紹介済みなので書きませんが榎田くん完全スルーなのがカワイソス(´・ω・`)

紫と戦う場面は無いですが、戦ったらどっちが勝つんだろ…?
紫は剣術ですが、五代の場合は流派とか無いのでむちゃくちゃ…?
意外と紫が苦戦するのかな、なんて思ってみたり。
パワーとスタミナとかで五代が押し切れちゃったりするんだローカ。

そしてそして、本日はダウンタウンシリーズの生みの親でもあるもけけ関本さんのお誕生日でもあります。
おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

さなだまる。 [くにおくん]

・・・だとちょいと足りない。
本日、6/3は服部学園3年生、真田蘭丸の誕生日です。
160603 sanada.jpg
べすぼが初出かなー。
服部勢は台詞が柘植くんくらいしか無いですかねー。
熱血ドッジボールでも喋ってくれれば良かったけど。

6月生まれの人達 [くにおくん]

双子座と言えば五代のイメージが…。
原作者・もけけさんのお誕生日でもありますね!

真田 蘭丸(さなだ らんまる) 6月3日生まれ。双子座。A型。
五代 奨(ごだい すすむ) 6月4日生まれ。双子座。B型。
田島 大介(たじま だいすけ) 6月7日生まれ。双子座。A型。
藍原 静(あいはら しずか) 6月14日生まれ。双子座。AB型。
暮沼 健(くれぬま けん)) 6月16日生まれ。双子座。B型。
山本 憲之(やまもと のりゆき) 6月21日生まれ。双子座。A型。
大山 佳(おおやま けい) 6月24日生まれ。蟹座。B型。