So-net無料ブログ作成
検索選択

バリバリッと。 [くにおくん]

本日、1/31は藍岩工業高校(あいがんこうぎょうこうこう)3年生、梅崎 三太(うめざき さんた)の誕生日です。
170131 umezaki.jpg
勝手に梅ちゃんと呼んでます。
激凸ドッジでは北地区Aチーム所属。
まあ、北地区は1チームしかないんですけども。

“会員”300人の暴走グループのリーダーで、暴走族スタイルだが健全な走りを目指している。
…健全な走りってなんだろう…?
同じ暴走系には南Bの鏑矢もいますが彼はチャリの人。

『倉岩』とはライバルだが、ほとんど負け続けているらしい。
まあ倉岩さんは将来の北地区四天王のヘッド格だしね…。
(2016/3/19の日記参照)

久々台詞紹介。

対倉岩。
「おまえに できんのか くらいわっ!
「わらわせないでくれよ くらいわ!
「やるよ!
「こんかいは なかまだからな!
「ほら ぱすっ!

チームメイト同士でもライバル心剥き出し。
「ぶひひ くらいわには まけねえぞ
「ぶひっ くらいわには かったぜっ!

口癖は「ばりっ」「ぶひっ」…バイク音から来てるんですかね?
「ばりばりっ!
「ばりっといけっ!!
「ばりりっ!
「ばりばりいくぞ~!
「ばりばりっと ぶっこむぜっ!!

「ぶっひ~…
「ぶひっーっ!!
「ぶひひっ!!
「ぶひひっ!?
「ぶひょひょ!
「ぶひ~~ん!
「ぶっひひひ~~ん!
「さあ ぶひっと やろうぜっ!
「ばりっと ぶひっと~~!!
「ぶひっと いっぱ~~つ!!!
「やったぜ ぶひっ!
「ぶひ ぶひ ぶっひ~~~!
「ぶひ~ ぶひ~ ぼひ~~~ん!
「ぶひ ぶひ~ けんこうっていいな!
「わらえるよな ぶひひっ
「ひぶっ!!
「ふごっ ふごっ!!
「ぶおんっ!
「ぶぉぉぉぉ~ん!

やられても明るい。
「ちきしょうめ…
「ふははははっ
「うわ やられちまったよ!
「ばいくなら まけねえんだが…
「いや まいったぜっ!!
「よっしゃ きあいいれっか!!
「こんどは かちたいぜっ!

とにかく明るい(笑)
「おれって すごいんじゃない?
「すごいぜっ! おまえっ!
「おおっ! おれもとるぞ~~!⇒もっさんも言いそう。
「これ きもちい~わ~~!
「たのしーーっ!
「かっちゃったぜ~~ にひっ!
「たのしかったなあ またな!
「たのしいから いいぜっ!!
「たのしくて てばなしたくねえなあ…

「ひとはなさかせろーっ!!
「はなは さいたか?
「ばちーんといけっ!!
「さあ どこへなげるかな…
「はいはい ぱすっ!
「よ~~~っと!
「ぱす いっくぜ~~~!
「はあい いいぞ~!
「さくせんか これ?
「きがむいたら なげてこいよ~!
「ちょっとおいで~ ぶったおすから!
「にひひ…
「へははは あまいぞ
「こりゃだれだって とれるぜ!
「へっぽこめっ!
「きゃっちんぐっ!!
「とりやすい!
「やっほ!
「ぼわっ!?
「あぐっ~?
「いたそうだな…
「もしもーーし!

このチーム、倉岩は激凸の中で最強クラスのキャラなので、正直梅ちゃんの強さはホントにライバル?なぐらいですが、それでも梶さんに比べれば…。
梶さん、キャプテンなのに打たれ弱すぎです(爆)




ソニー。 [その他]

ラグランジュポイントのワンドロ用…と思ったけど、時間間に合わなかったのでコッソリ描いたヤツ。
お題「サイドキャラ」ということでモリタとピコ。
170128 morita pico.jpg
モリタに関西弁で詰られるのもまた一興(笑)
モリタに比べるとマツシタって目立ってない気がする、このゲーム。
(カプセルはあるけど、キャラとしていたっけ??)

ピコは後半で敵の注意点を教えてくれる&最後の最後でアレなので、使えるコです。
ちょっとル●バっぽい(爆)

ワンドロ70「ビキビキ!」 [くにおくん]

お題「みさこ」。

硬派系キャラ描くのははぢめてカモー。
まあ8頭身じゃないのでもはや硬派系と呼ぶのもアレですが。
170121 misako.jpg
なんとなく桃園ちゃんよりもあざといキャラな気がする…。

ザムディン。 [くにおくん]

本日、1/10は熱血高校1年生、一条勇人の誕生日です。
170110 ichjijo.jpg
魔法物語では「イジョー」。
「イ」にイントネーション。

元ネタが分かってくれる人がいたら嬉しいです。
…ニコニコ大百科にも載ってますた。

37 [くにおくん]

このところ、描いてなかった熱血のお二人。
170108 37.jpg
姿はいらすとぼん参照、七瀬は熱血艦隊挿絵参照…ですが七瀬のイラストは白戸さんでは無いそうですので、テイストが違います。

ワンドロ69「リアルファイトゲーム♡」 [くにおくん]

…ホントのお題は【熱血行進曲】です。
170107 morimoto.jpg
あえて乱闘~ぢゃなくて初代行進曲のキャラでセレクト。
乱闘でも森本の投げバグあるのかな。
試してないな。

乱闘はでっかい鉄アレイ(バーベル?)とかだと投げると敵が一発で吹っ飛ぶので、下手に技をかますよりも強いんだな。

安定感。 [くにおくん]

格ゲー苦手だけとぽちぽち乱闘行進曲で遊んでます。
しっかしコントローラーの持ち方悪いから左中指とか、タコが出来そう(--;

ダブドラ誕生日も兼ねて(過ぎちゃったけど)。
170102 koshinkyoku nennga.jpg

これまでクリアしたチームは

応援ガール
冷峰四天王
連合
熱血
冷峰学園
ジャパン選抜
冷峰元生徒会
魔法物語
時代劇
恐山
トビオカCC
ワールド選抜
千里台

です。
やっと半分くらい。
使えるキャラが3人くらい居るチームは楽なのですが、2人とかだと結構厳しい。
主力はマッハ系。
五代さん出す時は運試しだと思ってる…。
武器による技しかない(平とか)は武器落とされるともう涙目。

しかも「やさしい」モードでないと多分無理っぽいので、オンラインとか怖くていけまへん。
冷峰禁止って言わないヾ(;´▽`A``

おまけ。
最近は縁からペン入れ(太め)してます↓
170101 koshinkyoku nennga1.png
内側の線は後から。

ペン入れ後、色塗り前。
170101 koshinkyoku nennga2.png

H. N. Y. [くにおくん]

明けました。
本年もどうぞよろしくお願い致しますmm
170101 nennga.jpg
師弟コンビで。

1月生まれの人達 [くにおくん]

くにおくん的には一年の計はダブドラで始まります(笑)

服部 竜一(はっとり りゅういち) 1月1日生まれ。山羊座。A型。
服部 竜二(はっとり りゅうじ) 1月1日生まれ。山羊座。A型。
一条 勇人(いちじょう はやと) 1月10日生まれ。山羊座。A型。
音無 京助(おとなし きょうすけ) 1月24日生まれ。水瓶座。A型。
村田 桃治(むらた ももじ) 1月27日生まれ。水瓶座。B型。
梅崎 三太(うめざき さんた) 1月31日生まれ。水瓶座。O型。