So-net無料ブログ作成

照れる。 [くにおくん]

七瀬には、ダブルチョップになる前の技の名前について小一時間問い詰めたい。
170326 nanase.jpg

そこのごでぇさん♪ [くにおくん]

なんとなく勢いのある絵が描きたかったので。
170326 godai.jpg
やっぱ怖い顔描くの好きだな~(∀`*ゞ)

チックタック。 [その他]

ラグPワンドロ、お題は「ロボット」でしたのでちっくん。
170325 tick.jpg
ワンドロで描いた時はモーレツ眠かったので、後から見直してミスがあったのでちょっと修正(--;

公式のジャケ絵ってチックだけぢつわ微妙にハブられてる…。
確か左上辺りの空に飛んでたバージョンもあったと思うのだけど。

あんだーつりー。 [くにおくん]

本日、3/24は冷峰学園3年生にして『冷峰四天王』の1人でもある木下 忠(きのした ただし)の誕生日です。
170324 kinoshita.jpg
冷峰四天王+西村さんセットで。
ぐっちゃんはスペースが無かったので出番がありませんでしたΩ\ζ°)チーン

しかし激凸ドッジでは小林さんはもはや冷峰四天王止めてる風なんですけども、あと3人は続けてるってことなのでしょうか??

乱闘行進曲の木下と西村さん、ぐっちゃんの会話はもはや漫才…!
もう3人でトリオ組んでお笑いやってもいーんじゃないかな(爆)

おまけ。
つぶやいたーの木下アイコン。
170320 kinoshita icon.png
木下はイケメンでは絶対無いけれど(爆)性格イケメンなので、原作絵を守りつつどこまでカッコ良く描けるかが課題である…。

カンフー対決(ドッジボールです) [くにおくん]

本日、3/21は激凸ドッジ南地区Aチーム、巣島高校(すじまこうこう)2年生の箕輪 大知(みのわ だいち) の誕生日です。
170321 minowa.jpg
ひ弱そうに見えるが、白蘭四天王の一人、岩殿に目を付けられる程の格闘センスの持ち主らしい。
片想い(?)らしい『界崎 真夜理』(かいざき まより)の存在も気になる。

ワンドロ74「よしの」 [くにおくん]

170318 yoshino2.jpg
ワンドロの
お題が「吉野」
だったので
やっぱり例の
本が登場。

おまけ。
ちょっと前に使ってたつぶやいたーの吉野アイコン。
161218 yoshino icon.png

よしみつ☆ [くにおくん]

本日、3/18は花園高校2年生、吉野 光明(よしの みつあき)の誕生日です。
170318 yoshino.jpg
吉野は花園の貴重なスプリンターとして活躍してますが、時代劇でも伝令役的なポジションで良い味出してますσ(*´∀`)
あと必殺技の「すくりゅう」は身の軽い(多分)吉野ならではな気がします。
乱闘行進曲でも似た技使ってるし。

…あえて例の本のことには触れるまい(笑)

汚部屋。 [くにおくん]

本日、3/14はホワイトデー…もだけど、冷峰学園3年生、科学部所属の松戸 匡介(まつど きょうすけ)の誕生日です。
170314 matsudo.jpg
表舞台にはこれまで出ていなかった(?)彼ですが、乱闘行進曲では…!
自分の研究以外のことは興味が無さそうなので、きっと部屋は散らかしっぱなしだと思ふ。

時代劇では「仁左衛門」を演じてますが、こっちが抜刀して無いのに切りかかって来やがりますですΣ(`Θ´)=3

壁丼。 [くにおくん]

こないだ五代さん描いたんで久々ごーださん。
170311 kabedon.jpg
霧島ちゃんと言い合いになって思わず壁ドンして「あれ…?」みたいなシチュエーション。

ごーださんの頭突きなら壁も壊せる気がする(*´艸`*)

ぼんぼん。 [くにおくん]

本日、3/8は冷峰学園3年生、生徒会会長でもある藤堂 護坊ちゃまの誕生日です。
170308 todo.jpg
藤堂家のたしか末っ子。
不良(というか自分より能力が劣るヤツ)が嫌いでくにお達を目の仇にしてる。

はるかなる金メダルのエンディングではくにおを見直しかけるも…(笑)

メカ男子。 [くにおくん]

本日、3/5は激凸ドッジ、南地区Aチーム所属、雅ヶ旗工業高校(みやびがはたこうぎょうこうこう)2年生の宮槻 龍伍(みやつき りゅうご) の誕生日です。
170305 miyatsuki.jpg
メカ作りの天才とのことなので奇●烈を連想しておりますた…。
葉津明大の中尾も機械マニアっぽいですが、彼(宮槻)の方が健全で良い人そう。
ちなみにセットに描こうと思ったコ■助は版権的に割愛しますた(爆)

自分の中では激凸西地区の石野とちょっと被ってます。
性格は違いますけども。

ワンドロ73「笑顔」 [くにおくん]

笑顔がステキな五代さん(嘘)♪
170304 godai.jpg

姉御! [くにおくん]

本日、3/1は冷峰学園3年生、冷峰学園副生徒会長の長谷部和美サンの誕生日です。
170301 hasebe.jpg

長谷部サンは、自分の中ではセクシー&キュートのちょうど良い塩梅ぐらいのキャラだと思ってるので、ムズカシイです。
真美タソがキュート系なのに比べると、かなりの美人サンだと思ふ。

長谷部サンの線画も自動着色プログラムのPaintschainerで塗ってみた。
多少の色指定は必要だけど、良い感じ♪
170301 hasebe paintschainer.jpg

3月生まれの人達 [くにおくん]

長谷部 和美(はせべ かずみ) 3月1日生まれ。魚座。O型。
宮槻 龍伍(みやつき りゅうご) 3月5日生まれ。魚座。AB型。
藤堂 護(とうどう まもる) 3月8日生まれ。魚座。A型。
松戸 匡介(まつど きょうすけ) 3月14日生まれ。魚座。A型。
吉野 光明(よしの みつあき) 3月18日生まれ。魚座。AB型。
箕輪 大知(みのわ だいち) 3月21日生まれ。牡羊座。B型。
木下 忠(きのした ただし) 3月24日生まれ。牡羊座。B型。

3月は人数は少ないながらも長谷部サンとか藤堂とか、主要キャラの生まれが多い月です。
近い所で、来月だけどヤーマダくんもいるしね。