So-net無料ブログ作成

生徒会長。 [くにおくん]

3/8は冷峰学園三年生で現生徒会長である、藤堂 護(とうどう まもる)の誕生日です。
最近後出しが多いです…。
180308 todo.jpg
こっちの角度で描くのもイイかな。
髪型が東京グールの月山さんっぽい…性格全然違うけど。

nice!(0)  コメント(0) 

副生徒会長。 [くにおくん]

3/1は冷峰学園三年生、長谷部 和美(はせべ かずみ)の誕生日ですた。
180301 hasebe.jpg
なかなかリアルタイムで描けない今日この頃。
長谷部サンは綺麗なお姉さん系だと思ふ。
nice!(0)  コメント(0) 

3月生まれの人達 [くにおくん]

長谷部 和美(はせべ かずみ) 3月1日生まれ。魚座。O型。
宮槻 龍伍(みやつき りゅうご) 3月5日生まれ。魚座。AB型。
藤堂 護(とうどう まもる) 3月8日生まれ。魚座。A型。
松戸 匡介(まつど きょうすけ) 3月14日生まれ。魚座。A型。
吉野 光明(よしの みつあき) 3月18日生まれ。魚座。AB型。
箕輪 大知(みのわ だいち) 3月21日生まれ。牡羊座。B型。
木下 忠(きのした ただし) 3月24日生まれ。牡羊座。B型。
nice!(0)  コメント(0) 

Less Talk More Action [くにおくん]

色々な行動を描いてみた。
180225 actions.jpg
上段左上から→
クマーと良い勝負☆
木下さんって授業にちゃんと着いて行けてるんだローカ。
今回のホイホイポイントな筈…だが色気が足りない(´・ω・`)
もっさんでも良かったけど、修行中の身。
文字通り。4人描くにはちょっとコマが小さい。
こばさんは器用そう。
ヅカさんの説教はエンドレス。
七瀬に気が休まる日は来るのか…?
もはや恒例w

nice!(0)  コメント(0) 

ムッシュ。 [くにおくん]

一昨日、2/23は熱血高校1年生、森本 健一(もりもと けんいち)の誕生日です。
遅まきながら。
180223 morimoto.jpg
同姓同名の俳優さん(しかもカンヌで賞とった!)がいるんですよねえ。

覚醒すると恩人である音無くんにも容赦無いけども…(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

気まぐれに。 [くにおくん]

胴体をなるべく描かず(爆)簡単に描けるヤツを…。
180212 saotome.jpg
誰?って思われるかもだから、花園の五月女です。

そして手がデカすぎることに気付いたのは塗り終わってからだった…Ω\ζ°)チーン
nice!(1)  コメント(0) 

雷小僧。 [くにおくん]

去年のやり残しその2。
雷系の忍術が得意…とかあるのかな?
171203 tsuge.jpg
nice!(2)  コメント(4) 

熱血行進曲あるある。 [くにおくん]

溜まってるのを少しずつ完成させて行きたい…。
180210 行進曲4コマ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

世界一周旅行記おまけ≪機内食など≫ [その他]

機内食とか。

羽田→ニューヨーク(ANA)
朝ご飯。
NY1.jpg
晩ご飯。
NY2.jpg

ニューヨークで食べたステーキ。
NY3.jpg
食べきれなくて、お持ち帰りさせて貰いますた。

ニューヨーク→ストックホルム(SAS)
晩ご飯。
ST01.jpg
朝ご飯。
ST02.jpg
迂闊にもサラダを先に食べてしまいますたorz

ストックホルム駅内での回る寿司。
ST05.jpg
ST04.jpg

タリン→イスタンブール(ターキッシュエアラインズ)
A01.jpg

アテネ→イスタンブール(ターキッシュエアラインズ)
I1.jpg

イスタンブール→シンガポール(ターキッシュエアラインズ)
SP1.jpg

ちなみに機内食の温めってどうやってるんだろう?と思ったら、あのワゴンに秘密があるそうです。
ワゴンの、温めるメインの部分だけにヒーターが設置されていて、コンセントに差し込むだけでそこが温まる仕組みらすぃ。
勉強になりますた。

旅の恰好についてメモφ(○_○ )ノ
日本は冬なので当然コート、マフラー。
ユニクロの極暖ヒートテック(シャツとスパッツ)はあって良かったです。
足元はタイツの上にスパッツ履いて、厚手の遠赤外線靴下を履きますた。
それにショートブーツ。
旅行前にABCマートでショートブーツを買ったんですが、これが軽い・温かい・防水で大正解(http://www.abc-mart.net/shop/g/g5561900002003/)。
普段履きにも使えてもっかヘビーローテーションちう。
とても良い買い物をしたと思います。
ユニクロのウルトラライトダウンジャケットはコートの下に着込んでも着ぶくれしなくて、しかもいざとなればぐるぐるっと畳んで手の平サイズになってしまうので、これも良かったです。
シンガポールだけ暑いのでワンピースとバレエシューズを持って行きますた。
一応羽織りもののカーディガンも。
シンガポールは空港で荷物を預かってくれるので、邪魔にもなりません(暑い国だけだったら羽田でも預けられます)。
ニューヨークはそれでも寒かったのでマスクをしてますたが、街歩いてる人は帽子やら耳当てやらしてる人が多かったです。
余りに寒かったのでMOMAのショップでEVOLG(shop.evolg.jp/)の手袋を買いますた(http://shop.evolg.jp/?pid=35305410)。
ニューヨークで買ったけど、実は日本製(笑)
でも手袋しながらiPad操作出来る魅力はありがたかったです。

何かのご参考になれば幸いです。
nice!(1)  コメント(0) 

世界一周旅行記⑦シンガポール編 [その他]

最後7か国目、シンガポール。
今回の旅行のオーダーが「パクチーが無い国がイイです!」だったので、旅行会社の方がベトナムでもタイでもなく、シンガポールを選んで下さいますた。
イスタンブールからシンガポールまでのフライトは10時間半くらいと結構長い。
なので、なるべく人が来なさそうな後方の2座席をオンラインチェックインで予め確保して、ちゃっかり2座席使うことが出来ますた。
(2座席使えると横になれるしかなり楽)
IMG_2816.jpg
IMG_2823.jpg

シンガポールが見えて来ましたよー。
IMG_2826.jpg

到着したらまず暑っ。
だって平均気温が30℃、夏ですこれまでと真逆。

空港のトイレが綺麗ですた!
でもトイレに関してはやっぱり日本が世界一だと思います…(設備的に)。
IMG_2831.jpg

チャンギ国際空港は空港の中にグリーンがありまふ。
IMG_2840.jpg

Kinetic Rainはつぶやいたーに動画をあげたので、よろしければそちらでどうぞ。
バリエーション豊富で見てると飽きないです。

夕方に着いたので、空港で晩御飯。
思わずとんかつの文字に引き寄せられ…。
やっぱ日本の米は旨いだすなあ。
IMG_2838 - コピー.jpg

空港の中の荷物預かり所にコートとブーツを預けて(さすがにスーツケースに入らんかった)市街へ移動しようとしたら、バス乗り場も訳わかんなかった。
なんか空港の案内が色々不親切だと思いますた…。
荷物預かり所の案内板も途中で消えて、インフォメーションセンターに聞かなきゃいけなかったり(結局エスカレーターでその上に上がらないといけなかった)。
バス乗り場が地下で、そっちへ行ってみたものの切符売り場が無かったり。
…と、途方に暮れていたのですが、見かねて(?)声をかけてくれた方がいて、後から分かったのですがシンガポールエアラインの職員さんですた。
どうも到着したターミナル1からターミナル2へ移動しないと乗れなかったらすぃ。
知らなくて右往左往していたのですた。
案内してくれた方は、切符を買う所も教えてくれて、更に途中まで方角一緒だったからか、一緒にメトロに乗ってくれますた。
メトロは表示がしっかりしていて、すんごい分かり易かったです。
(「東京より簡単ですよ」と言ってますた、それは確かにそう思う)

ようやっとホテルがある駅に着いて、エスカレーターも整備されてて良かったのですが最後の最後で何故か階段!?
スーツケースが20キロ近くあるので、そこはしんどかったです。
なんで下までエスカレーターにしないのか、疑問(-"-)
IMG_2928.jpg
ホテルの入り口も階段…。
これ、数段でもスーツケース担いでいる身には結構きついです (ノД`)

ホテル行く途中で「人肉骨茶」!?(((( ;゚Д゚)))
IMG_2843.jpg

到着日はもう爆睡して翌日観光だったのですが、早朝に謎の放送で叩き起こされますた。
火事とかの緊急放送かと思いきや…部屋のクリーニングをするかしないかを表示しなきゃいけなかったらしくて、その案内だったようです。
同じメッセージを繰り返すので(しかも英語なんだけどよく聞き取れない)焦ってフロントに電話したら止まりますたけども。
内容は後でフロントに聞いて理解出来ますた。
この札を置き忘れてたってこと??
IMG_2924.jpg

一番右端にスイッチがあって、これを押してランプを点灯させないといけなかったらすぃ。
IMG_2845.jpg

気を取り直して、朝兼昼ご飯を食べに行きます。
地球の歩き方で見たチキンライスを食べてみたくて、メトロと徒歩で向かいますた。

って暑かったので、いきなり駅でアイス。
SP2.jpg

日本の真夏よりは涼しいけど、日傘無いと辛い暑さ。
これまでの国が寒かっただけに、対極的です。

ホテル近くで見たロードスター。
IMG_2848.jpg

なんか日本にいるみたい。
IMG_2856.jpg

シンガポールはゴミ捨てると罰金らすぃからゴミは落ちて無いのかなって思ってたけど、意外とそーでもない(爆)
IMG_2858.jpg

文東記(Boon Tong Kee)のチキンライス(https://tripnote.jp/singapore/restaurant-boon-tong-kee-river-valley)。
チキンライスって言ってもケチャップ炒めぢゃないのです。

喉が渇いていたので、ライムジュースと共に。
IMG_2859.jpg

ピラミッド型ご飯にやわらかチキン。
ソースに醤油とニンニクが効いててウマウマですた。
SP3.jpg
ちな、おしぼりは有料なんです。
地球の歩き方に書いてありますた。
でも使っちゃいますねえ。

そこからUBERで中華街方面へ戻りますた。
今度はデザート♪
かき氷が美味しそうな味香園甜品 (Mei Heong Yuen Dessert)。
https://tabelog.com/singapore/A5506/A550601/55000028/
結局ここのお店、時間を空けて2回も行ってしまいますた♪
IMG_2868.jpg

楊枝甘露 Mango Sago Pomelo Dessert。
ポメロって初めて食べますた。
爽やかな甘さにポメロの柑橘の苦さがアクセントで、するすると食べられます。
SP4.jpg

ストロベリーとマンゴーのかき氷(カチャン)。
SP5.jpg

中華街は日本のより派手ぢゃないですね。
IMG_2867.jpg

どこかで見た日本語(笑)
IMG_2865.jpg

余談ですがチャイナタウン駅で「イージーリンクカード」を買いますた。
これはプリペイド式のsuicaみたいなカードです。
切符の購入に基本現金しか使えなかったので、カードを買っておくと便利ですた。
ただし売っている駅と時間が限られます。
また、シンガポールは意外にも現金無いとダメなお店が多かったです(デザート食べたお店、ホーカーズ各店舗、行こうと思ったけど現金足りなくて行かなかったバー、メトロの切符などなど)。
基本クレジット払いのつもりであまり換金していなかったので、なんとか足りて良かったですけども。

そろそろシンガポール名物のアレを見に行きます。
やっぱアレだけは見ておかないと、シンガポール感が無い(?)ので。

アレです。
IMG_2877.jpg

アレアレ。
IMG_2880.jpg

まあライオン!
IMG_2882.jpg

後ろ。
IMG_2890.jpg

世界三大がっかりと言われていたまあライオンさんですが、今やご立派になられて少しもがっかりしませんですたYO!
https://matome.naver.jp/odai/2141057369690366301

ちな、背後に子マーがいます。
IMG_2891.jpg

マリーナベイサンズは遠目からだけ。
どうも入れるのは宿泊客のみだそうですんで。
IMG_2886.jpg

近代感満載な建物達。
IMG_2887.jpg

マーさん堪能出来たので、次はホーカーズへ行ってみます。
ホーカーズとは屋外複合施設のことで、要は屋台みたいなお店がズラリと集まっている所だそうです。
安くて美味しく食べられるんだって♪

途中、チャイナタウンの仏教寺院。
IMG_2894.jpg
IMG_2895.jpg

やってきますたホーカーズ。
IMG_2897.jpg

天天海南鶏飯のチキンライスをゲット(お持ち帰りで)!
このお店は人気店とのことで、いつも行列が出来るそうです。
行った時も確かに列が出来とりますた。
その後別のお店でクラフトビールを買って飲んでたらお店が閉まったので、間に合って良かったです。

一旦ホテルに戻りますたが途中雲行きが怪しくなり、途端にスコールになりますた。
傘を差していてもずぶ濡れです┐(´ー`)┌

ホテルの最寄り駅クラークキー。
スタバもあります。
IMG_2903.jpg
そういやシンガポールは公共の場で飲食禁止とかで、メトロ内で水を飲むのもNGだそう。
(一回だけ知らずに飲んじゃったけど…)
スタバのカップの持ち歩きとかは…イイのかなあ?って思いますた。

ホテルで買ってきたチキンライス食して、またお出掛け。
写真が無いのは、持ち帰ってる間に二転三転したからです…(--;
チキンライスはとっても美味しかったのですが、ここのはソースが唐辛子INでめっさ辛かったです。
お店によって味が異なるんですね。
また食べたい。

夜になると雨は上がっておりますた。
IMG_2909.jpg
IMG_2910.jpg
IMG_2911.jpg
IMG_2922.jpg

シンガポール発のカクテルを飲んで来ますた。
SP6 sling.jpg
このカクテル発祥のラッフルズホテルのバーが、現在リニューアルに向けてクローズしてますたので、オリジナルでは無いですが。

金曜の夜だからか、人が大勢いて賑やかです。
IMG_2915.jpg

ここは日本!?みたいな。
IMG_2917.jpg

店頭にカニとか魚の水槽。
新鮮なヤツを捌くんでしょーか。
IMG_2918.jpg

翌朝、来た時と同じ空港へメトロで向かいます。
順調♪と思っていたらBugis駅にてなんと工事の所為で空港行きの線が走って無い!?
バスに誘導され、案内板の通りに行って無事乗れますたけども、ちょっと焦りますた。
バスは結構本数多かったみたいで、私が乗ってきたバスの直ぐ後に次の便が到着してますた。
Bugisから空港まで30分くらいで、メトロの時間とほぼ変わらなかったです。
土曜の朝だったからかもですけど。

ターミナル2に着いてたので、先にスーツケースを預けて、今度はターミナル1に行ってコートとブーツを返却して貰って来ますた。
ぢつはターミナル1と2は通路で繋がっているだけで、3とはシャトルでの接続みたいです。
全部シャトルで繋がってると思ってて、途中迷子になりますた。
ややこしい…。

建設なう。
IMG_2944.jpg

見た人がハッピーになれる…かな。
IMG_2934.jpg

空港内にもマーが!
IMG_2945.jpg

緑豊か。
IMG_2946.jpg
IMG_2947.jpg

空港内にもホーカーズ、ってかフードコートがあって、そこのご飯も美味しかったです。
IMG_2951.jpg
IMG_2955.jpg

バクテー(肉骨茶)は胡椒が効いててウマウマ。
ご飯も一緒に頼めば良かった。
IMG_2952.jpg

点心。
ジューシー!
IMG_2953.jpg

で、そろそろ出国審査を受けようと「departure」の看板通りに行ったらどーみてもそっち出口(外)で結局反対側だったり。
トイレを探したらぐるっと回って元居た場所のすぐ裏手だったりΣ(゚Å゚)
シンガポールの案内板にはなかなか慣れなかったのですた…。

ANAに乗って日本へ帰りまーす。
IMG_2956.jpg

羽田無事到着!
イルミネートされてますた。
2週間ぶりの日本です。
IMG_2957.jpg

ここまでダラダラと長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございますた!
nice!(1)  コメント(0)